リフォームの流れ
1担当1現場、
ワンストップで最適なご提案を
ワンストップで最適なご提案を
-
1
- お問い合わせ /ご相談
- まずはお電話・お問い合わせフォームより、
お気軽にご連絡ください。
リフォームしたい部位や心配なことなどについて、お伝えください。
スタッフが丁寧に応対、
サポートします。
-
2
- 現地調査
- 日程をご相談させていただき、現地調査へ伺います。
【1現場1担当】ワンストップでサポートのはじまりです
まずはご希望やお困りごとの内容をお聞かせください。
説明がうまくできないかも、と心配されるお客様がいらっしゃいますが、気にせず困りごとをお伝えいただければ大丈夫です。
合わせてどんな暮らし方をされているか、リフォーム後はどんな暮らしをされたいかもお聞かせいただくと、よりお客様に合ったご提案ができます。
【現地調査】
ご希望の現場の写真撮影や計測、動線や空間の確認、問題になることはないかなど、しっかり確認していきます。
【※あればご準備をお願いしたいもの】
・間取り図や図面
・リフォーム後のイメージ写真やインテリアの参考写真など
・ご予算や工事の時期
-
3
- プランニング/お見積り
- リフォームプランとお見積書を提出
カタログ、図面などで分かりやすくご提案します。
キッチンやお風呂などの設備については、メーカーショールームへご案内しています。
プランのイメージを共有し、
より具体的なご要望をお聞きします。
お客様に最適なリフォームプランとお見積りを作成いたします。
-
4
- ご契約/工事依頼
- 最終リフォームプランとお見積り、工事の工程、お支払い方法などをご説明して、ご確認いただいた上でご契約となります。
-
5
- 着工
- 着工前に近隣へご挨拶します。
周囲の方々にも配慮・ご説明してご迷惑を最小限に、工事を進めていきます。
1現場1担当者が施工状況をしっかり管理し、進捗状況をお客様に随時ご報告します。
-
6
- 仕様詳細お打ち合わせ
- 工事を進めながら、細かい仕様を決めていきます。
打ち合わせ回数は工事規模により異なります。
-
7
- 完成/ご精算
- お客様立ち会いのもと、工事の仕上がりをご確認いただき、工事完了となります。
新しい機器の取り扱いを説明いたします。
リフォーム内容に合わせた保証制度を用意しております。
-
8
- アフターサービス
- ここからが本当のお付き合いのスタートです。
お引き渡し後の1カ月・6カ月・1年・2年に無料点検を行っています。
上記期間以外の時でもご心配なときはいつでもご相談ください。できる限り迅速に対応いたします。
リフォーム部分の不具合、またその他お住まいに関するご相談も、お気軽にお申し付けください。