リフォームの流れ

  1. HOME
  2. リフォームの流れ
1担当1現場、
ワンストップで最適なご提案を
  • 1

    お問い合わせ /ご相談
    お問い合わせ・ご相談まずはお電話・お問い合わせフォームより、
    お気軽にご連絡ください。

    お問い合わせはこちら

     
    リフォームしたい部位や心配なことなどについて、お伝えください。
    スタッフが丁寧に応対、
    サポートします。

  • 2

    現地調査
    1現場1担当ワンストップサービス日程をご相談させていただき、現地調査へ伺います。

     
    【1現場1担当】ワンストップでサポートのはじまりです
    まずはご希望やお困りごとの内容をお聞かせください。
    説明がうまくできないかも、と心配されるお客様がいらっしゃいますが、気にせず困りごとをお伝えいただければ大丈夫です。
    合わせてどんな暮らし方をされているか、リフォーム後はどんな暮らしをされたいかもお聞かせいただくと、よりお客様に合ったご提案ができます。
     
    【現地調査】
    ご希望の現場の写真撮影や計測、動線や空間の確認、問題になることはないかなど、しっかり確認していきます。
     
    【※あればご準備をお願いしたいもの】
    ・間取り図や図面
    ・リフォーム後のイメージ写真やインテリアの参考写真など
    ・ご予算や工事の時期

  • 3

    プランニング/お見積り
    プランニング・御見積リフォームプランとお見積書を提出
     
    カタログ、図面などで分かりやすくご提案します。
    キッチンやお風呂などの設備については、メーカーショールームへご案内しています。
     
    プランのイメージを共有し、
    より具体的なご要望をお聞きします。
    お客様に最適なリフォームプランとお見積りを作成いたします。
  • 4

    ご契約/工事依頼
    最終リフォームプランとお見積り、工事の工程、お支払い方法などをご説明して、ご確認いただいた上でご契約となります。
  • 5

    着工
    着工着工前に近隣へご挨拶します。
    周囲の方々にも配慮・ご説明してご迷惑を最小限に、工事を進めていきます。
    1現場1担当者が施工状況をしっかり管理し、進捗状況をお客様に随時ご報告します。
  • 6

    仕様詳細お打ち合わせ
    細かい仕様打合せ工事を進めながら、細かい仕様を決めていきます。
    打ち合わせ回数は工事規模により異なります。
  • 7

    完成/ご精算
    保証書のようなものあればお客様立ち会いのもと、工事の仕上がりをご確認いただき、工事完了となります。
    新しい機器の取り扱いを説明いたします。
    リフォーム内容に合わせた保証制度を用意しております。
  • 8

    アフターサービス
    アフターサービスここからが本当のお付き合いのスタートです。
    お引き渡し後の1カ月・6カ月・1年・2年に無料点検を行っています。
    上記期間以外の時でもご心配なときはいつでもご相談ください。できる限り迅速に対応いたします。
    リフォーム部分の不具合、またその他お住まいに関するご相談も、お気軽にお申し付けください。